文系大学生のTwitterの延長

一緒に雨宿りしましょう。

みなさま、お久しぶりです。 ご迷惑をおかけしているみなさまは、これを読むことでわたしの近況を知ることになるかもしれませんね。 Twitterもこのアカウントは開けなくなりました。 しばらく、「ブログを更新しました」というツイートばかりになってしまう…

透明病とファンシー

わーびっくり! なんと今月2回目の記事!! ということで今回もはるね節マシマシでお届けします。 ラジオじゃないです。 最近嫌なことが多すぎて消えてなくなりたいんですよね。 やらなきゃいけないことが多すぎるし、全部やろうとしてうまくいかなくなっち…

ちょっとだけのぞいていきませんか。

フランス語の予習をやっていたのですが、まあ不思議なことで、急に文章を書こうかなという気になったんです。 GWは帰省していて、課題もそんなにないし、多少余裕ができているからでしょうか。 はてなブログさんからは何度かメールが来ていて、「そろそろ文…

Give me your Friday.

こんばんは。 あけましておめでとうございます。 冬休みの間に一本記事書いてよ、と言われていたのを思い出して、乗り遅れた電車を追いかけようと思いました。 でもどうせみんなまだ気分は冬休みの延長を走ってるんでしょ。 今日からまたいつもの日常に分岐…

本を読む生活を取り戻しました

おはようございます。 体調不良で5時前に起きてしまって眠れないので文章を書きます。 何となく気持ち悪いんですよね。 水は何とか一杯飲んだんですけど。 まぁお察しの通りです。 情緒が不安定なときは文章を書きがちなんですけど一生太宰治商法なので許し…

クリスマスの朝もブログを書きますよ。

クリスマスの朝です。 おはようございます。 社適すぎて6時台に目が覚めました。 サンタさんは来てないみたい。 まぁいいです。 うちは24日の夜にラム肉もしくはチキンとチーズケーキを食べてクリスマスパーティーをして、25日の朝に起きたらプレゼントが置…

冬眠します。

今日は雪が降りましたよね。 雪国から来たのでこれくらいの雪じゃ驚きません。 でもはしゃいじゃうんですよね。 これがわたしです。 相変わらずでしょ。 お久しぶりです。 もうそろそろわたしの存在忘れてたんじゃないですか。 今回は生存報告です。 相変わ…

19歳になって考えていることをすこしだけ。

最近時間の流れが早くないですか。 気のせいですか。 そうですか。 この間2セメが始まったと思ったらもう1ヶ月です。 この調子であっという間に大学1年生が終わっていくんでしょうか。 こういう風に「終わる」とか言うからいけないんです。 寂しくなってしま…

粗熱がとれるまで

こんばんは。 二日連続の深夜投稿です。 実家にいるから寂しくないはず、とか思ってましたよ、もちろん。 でもなんか寂しいので文章を書きます。 読んでくれる人のことを考えたらちょっと寂しくなくなります。 みんな好きです。 いつもありがとう。 ツイート…

「わたし魔女だからさ」

月が少し見えて空気が澄んでいる、徘徊に最適の夜です。 って最初に書き始めた時点では思ってました。 今日は外に一歩も出ていないのでどうだかわかりません。 たばこの好きな人と別れたわけじゃないですよ。 こんばんは。 みなさんいかがお過ごしですか。 …

魔女の小噺集

9月24日木曜日の午後です。 投稿は何時になるかわかりませんが、書き始めたのは15時です。 皆さんいかがお過ごしですか。 わたしはカフェでブレンドのホットを頼んでブログを書くっていうとっても優雅なことをしています。 楽しいです。 教職論のレポートは…

ナチュラルに恋して

タイトルから書き始めるいつもの癖がまた出ています。 タイトルはかっこつけたいので。 わたしのブログの一覧見るとタイトルがばぁぁって出てくるじゃないですか。 タイトルだけ見たら何この人、ってなるでしょ。 ちょっとよくわからなそうな、理解できなさ…

世の中境界線が明瞭なもの少なすぎ。

『地下鉄がホームに入ってくる音が怖いかもしれない』から7日が経っているのでちょうど1週間ぶりです。週1くらいで書きたいなぁとは思っていたのでまぁいいペースってところです。 久しぶりに感じますか? 楽しみなものって待ち遠しかったりするので、こんな…

地下鉄がホームに入ってくる音が怖いかもしれない

人と遊ぶってなったら大体仙台駅周辺でしょ。 1時間弱かけて歩くか、地下鉄に甘えるか。 最近は専ら甘えさせてもらってます。 暑いからね。 そろそろSuica作らないといけない。 今回の記事は地下鉄内で書き始めてしまったので書き終える頃には作れてるといい…

メロンパンの話と見せかけて朝のテンションで恋愛を語る女

文章はタイトルでかっこつけたい人間なので、これまでの記事はタイトルを先に決めてから文章を書き始めていたのですが、今回は違います。 ノープランです。 タイトルが決まっていない状態で文章を書くのはすごく不思議な感じ。 なんでそんなことしようと思っ…

夏休みの始まりと、本と。

また夏の話です。 でも夏と夏休みとは違うでしょ。 諸事情で1ヶ月ほど帰省していましたが、昨日一人暮らし再開しました。 日本全国どこも暑いんだろうけど、仙台も例外じゃないね。 朝からセミが煩い。 今日の朝は5時過ぎくらいに起きて、なんとなく窓開けた…

タイトルはカッコつけたい

But if you're not around in this crazy world, it's like the month of August without summer break. これ、今回のタイトルです。 ちょっと長いから本文に持ってきました。 これ読んでくれてる皆さんなら、こんな英文の意味すぐ分かるでしょ。 ちょっと勘…

人を待ちながら文章を書くとこうなります

前回雨の話をしましたよね。 今日は晴れです、空に雲はあれど。 これは7月19日に仙台駅の西口と東口の連絡通路にあるベンチで人を待ちながら書いていますので時系列大変でごめんね。 「待つ」という行為は好きでもなんでもないしむしろ苦手です。最近観た映…

傘を差すのが下手なので

雨が降っているとしますよね。 傘を差すでしょ。 どんなに小雨でも、そんなに風が吹いていなくても、結構濡れちゃうんです。 傘を差すのが下手だから。 だから雨のなか外に出るのは苦手です。 わたしは基本的に「何も考えていない」時間の方が多いです。 た…