文系大学生のTwitterの延長

一緒に雨宿りしましょう。

クリスマスの朝もブログを書きますよ。

クリスマスの朝です。

おはようございます。

社適すぎて6時台に目が覚めました。

サンタさんは来てないみたい。

まぁいいです。

うちは24日の夜にラム肉もしくはチキンとチーズケーキを食べてクリスマスパーティーをして、25日の朝に起きたらプレゼントが置いてありました。

と言っても小学5年生くらいまでしかサンタさんは来てくれなかったので(3姉妹っていうこともあったからでしょうかね)そのあとはだんだんサンタさんが実在することを信じなくなっていったんですけどね。

でもクリスマスってわくわくします。

キラキラしたものが好きだし、みんなわくわくしてるじゃないですか。

おおきなクリスマスツリーがキラッキラに飾り付けられてそこら中にあるの大好きなんですよね。わかりますか。

おなかすいてきた。

日付が変わってからでしたけど、ちゃんとケーキも食べたんですよ。

f:id:thinking___247:20201225065033j:image

これひとりで食べたんじゃないですよ。

いい子にしてたらサンタさんが来る、プレゼントがもらえるっていうオプションが付いていても付いていなくても、楽しいんですよ、クリスマス。

今年いい子じゃなかったからかな。

いや今年はみんな頑張ったよね。

世界的なパンデミックの中で怖いけどみんな自粛したし授業もちゃんと受けたしもういいやってならなかったでしょ。

今年は世界中のみんなにプレゼントが届くといいなぁ。